WILLTEC アフターサービス

新規製品のアフターサービス対応から全国修理対応までお任せください!

モノからサービスへ

アフターサービスのバリューチェーンにおける付加価値向上を目指して。

ウイルテックはアフターサービスの分野で、民生用・業務用機器から医療機器、ロボットに至るまでのハードウェア修理・メンテナンス、組立検査、パーツ管理、コンタクトセンター業務を全国規模で展開しております。

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私たちウイルテックにお任せ下さい

ウイルテックのアフターサービスは、太陽光発電関連システムをはじめ、さまざまな業種の設備・機器に対応。機器メーカー様の保守パートナーとして培った技術力のもと、ご要望に合わせてサービスを組み合わせ、保守メンテナンスを代行します。

実例・実績

※以下は一例ですので、ぜひご相談下さい。(画像はイメージです。実際の保守対応製品とは異なります。)

太陽光発電関連

太陽光パネル

家庭用・発電所用PCS、低圧から特高圧連携PCS、発電所向けモジュールなど

フード関連

ラテアートマシン

ラテアートマシンや、多数メーカーのコーヒーマシンなど

ランドリー関連

業務用ランドリー

業務用洗濯乾燥機、業務・家庭用高圧洗浄機など

医療関連

医療設備

デンタル機器、培養装置、インキュベーターなど

理美容関連

理美容設備

痩身機器、美顔器、脱毛器など

フィットネス

ウォーキングマシン

有酸素運動マシン、ウェイトマシンなど

POS端末

キャッシュレスPOS端末

自動釣銭機、キャッシュレスPOS端末など

ロボット関連

物流向け自律型ロボット

物流向け自律型搬送ロボット、自律型協働ロボットなど

サービス

アフターサービスに欠かせないコールセンター、データ管理、輸入手配・配送手配などの関連したサービスをまとめてご利用いただけます。必要に合わせてサービスを組み合わせ、設備機器の保守・メンテナンスを代行いたします。

全国対応:出張修理

出張修理

  • 自社SEとパートナー会社による全国対応
  • リコール対応
  • 電気工事事業登録
大規模保守工事にも対応:設置工事

設置工事

  • 大規模保守工事対応
  • 協力会社他部門との協業
  • 新規店舗様への設置工事
持込修理にも対応:社内修理

社内修理

  • サービスセンターでの持込修理にも対応
  • 輸入製品のPDI業務(出荷前点検)
  • パーツのリファビッシュ
365日発送可能:部材管理

部材管理

  • メーカー様に替わり部材、製品を管理・発送
  • 各拠点での棚卸・四半期立会棚卸
  • 365日発送可能
お客様先構内でのコールセンター請負・派遣にも対応:コールセンター

コールセンター

  • 弊社サービスセンター内でのコールセンター運営
    365日運営(9:00~22:00)
  • お客様先構内でのコールセンター請負・派遣
  • 受付・アポイント・采配・テクニカル対応
顧客データ・修理データの管理:データ管理

データ管理

  • 顧客データ・修理データの管理
  • 報告書・見積書作成
  • 修理データを基にしたFAQのアップデート
大手輸入会社との協業、窓口を一本化したワンストップサービス:輸入手配

輸入手配

  • 大手輸入会社との協業
  • 窓口を一本化したワンストップサービス
  • メーカー様、エンドユーザー様との納期調整
配送後の搬入・組立・産廃処理まで対応:配送手配

配送手配

  • 複数の大手物流会社との協業
  • 配送後の搬入・組立・産廃処理対応
  • 自社での貨物利用運送許可(神奈川)

アフターサービスのパッケージ化によるワンストップソリューション

サービスパーツの調達・購買から出荷前の組立・検査、修理・メンテナンス作業、導入サポート(設置工事)までをトータルにサポートいたします。 特に日本にサービス拠点がない輸入製品でお悩みの方に最適なサービスです。

BPO(Parts)

  • 調達/購買代行
  • パーツ保管
  • 在庫管理

PDI
(Inspection)

  • 組立検査
  • 製品入出庫
  • 本体組立
  • 仕様変更
  • 出荷前点検
  • 動作確認
  • パーツ分析

Contact Center

  • 一次受付
  • 情報管理
  • データストック
  • エスカレーション
  • テクニカルサポート
  • オペレーション

Maintenance Center

  • 修理・メンテナンス
  • 不具合分析
  • 作業手順書作成
  • 整備カルテ作成
  • アッセンブル
  • サービスエンジニア技術教育

Field service

  • 出張修理・メンテナンス
  • 設置工事
  • 製品導入後支援
  • トラブルシュート
  • 点検作業
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資料請求はこちら!

ウイルテックのアフターサービスの特徴

ウイルテックのサービスには
“ものづくり”の経験が
活かされています。

ウイルテックには長年、製造の業界で培われてきた日本の「ものづくり」の心、技術が受け継がれています。その経験を活かした繊細で確かな修理・メンテナンスを実施しています。

サービス品質には自信があり!
製品に対する教育体制に
力を入れています。

研修はお客様の要望に合わせたカリキュラムを作成し実施しています。レベルを維持したアフターサービスの提供が可能です。新規製品のアフターサービス対応から、一時的な全国修理対応まで幅広いニーズにお応え致します!

アフターサービス事業
ネットワーク

全国各地の拠点による部品保管、独自のロジスティクス網でスピーディなトータルサービスを提供します。

アフターサービス事業 ネットワーク

サービスエンジニア

自社SE人数 資格保有者
電気工事登録事業
電気工事士1種:6名
電気工事士2種:17名
認定電気工事士:10名

パ^トナー企業

パートナー企業数 対応エリア
全国
北海道、東北地方、関東地方
近畿地方、中国地方、四国地方、九州・沖縄地方
離島(要確認)

ウイルテックのアフターサービスご利用についての疑問や不安、
または現在ご利用中のサービスでの悩み・問題についてぜひお聞かせ下さい。
私たちは、お客様の現状やご要望を把握して最適な提案を行います!

お悩みお困りごとなどまずはご相談下さい!

自社でアフターサービスを行っているが件数が多く自社社員で対応しきれない

アフターサービスの悩み1

現在もパートナーや代理店に保守をまかせているが、対応品質にかなりムラがあり困っている

アフターサービスの悩み2

修理の仕事内容は難しくないが全国各地で案件が発生し移動費が高騰して困っている

アフターサービスの悩み3

新しい商品の販売数が増加し、必要部品の管理や修理件数が増えたので外注に任せたい

アフターサービスの悩み4

自社の修理工程をまるまる外注に任せてしまいたい

アフターサービスの悩み5

修理の一次受付から部材管理、発送、配送、出張修理、交換品発送までの一連の流れを任せたい

アフターサービスの悩み6

自社で開発又は仕入れている商品(家電、ロボット、モジュール)の販売から修理までを丸投げしたい

アフターサービスの悩み7
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