アフターサービス

アフターサービス

「モノからサービスへ」
アフターサービスのバリューチェーンにおける付加価値向上を目指しております。民生用・業務用機器から医療機器、ロボットに至るまでのハードウェア修理・メンテナンス、組立検査、パーツ管理、コンタクトセンター業務を全国規模で展開しております。

サービスパッケージのご提案

出張修理、自社サービスセンターでの持込修理、パーツ管理、組立検査、またコンタクトセンターと多岐に渡るアフターサービスメニューをパッケージ化することで、ワンストップソリューションによるバリュー向上をご提案いたします。

出張修理サービス(オンサイト)
メーカー様に代わり当社専属エンジニアがお客様のもとに訪問して点検・修理を行うサービスです。長年の製造現場で培ったノウハウをプログラム化し、社内教育に落とし込むことで、質の高い多くのエンジニアを育成することが可能となりました。
持込修理サービス(センドバック)
お客様の製品を当社サービスセンターに持込み、点検・修理を行います。また、サービスパーツの管理、検査、調達代行も担当いたします。
サービスセンターはパーツセンター、メンテナンスセンター機能としてご活用頂けます。
コンタクトセンターサービス
修理・メンテナンス案件に対して故障などのトラブル時にまずユーザー様からお問い合わせを承るのがコンタクトセンターです。お客様から承った情報は、遺漏なく専門の修理スタッフに伝え、内容を分析して的確な対応をさせて頂いております。

アフターサービスのパッケージ化によるワンストップソリューション

サービスパーツの調達・購買から出荷前の組立・検査、修理・メンテナンス作業、導入サポート(設置工事)までをトータルにサポートいたします。 特に、日本にサービス拠点がない輸入製品でお悩みの方に最適なサービスです。

BPO(Parts)
パーツ
調達・購買
  • 調達/購買
  • 代行
  • パーツ保管
  • 在庫管理
PDI(Inspection)
出荷前
組立・検査
  • 製品入出庫
  • 本体組立
  • 仕様変更
  • 出荷前点検
  • 動作確認
  • パーツ分析
CC
コンタクト
センター
  • 一次受付
  • 情報一元管理
  • データストック
  • エスカレーション
  • テクニカル
  • オペレーション
MC
メンテナンス
センター
  • 修理・メンテナンス
  • 不具合分析
  • 作業手順書作成
  • 整備カルテ
  • アッセンブル
  • サービスエンジニア(SE)技術教育
FS
フィールドサービス
(オンサイト対応)
  • 設置工事
  • 製品導入後支援
  • 出張修理・
    メンテナンス
  • トラブルシュート
  • 点検作業
アフターサービス

当社のアフターサービス事業案内をPDFでダウンロードしていただけます。

アフターサービスお問い合わせ専用

0120-60-9988
大阪府守口市寺方本通2-11-5 
受付時間:9:00~17:45

ご相談やサービスに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ