アフターサービス
バリューチェーンにおける付加価値の提供を目指し、「モノからサービスへ」を実践。民生用・業務用機器から医療機器、ロボットに至るまでのハードウェア修理・メンテナンス、組立検査、部品管理、コンタクトセンター業務を全国規模で展開しています。
アフターサービスについて
サービスを組み合わせてトータルサポート
出張修理、自社サービスセンターでの持込修理、部品管理、組立検査、コンタクトセンターと多岐に渡るアフターサービスメニューをパッケージ化することで、ワンストップソリューションによるバリュー向上をご提案いたします。
サービスメニュー
サービスパッケージ提案
- 自社サービスエンジニアと全国パートナー企業の体制構築によりコストメリットを実現
- お客様ニーズに合わせた短期案件、リコール対応、大規模保守工事に対応
- 研修センターでの社内/社外向け技術教育による作業品質及びCSマインドの向上
- 遠隔支援システムによるテクニカル部門からの現場サポート
対応業種・機器
ウイルテックのアフターサービスは、再生可能エネルギー関連、業務用機器から医療機器、ロボットに至るまで、ハードウェア修理、メンテナンス、組立検査、部品管理、コンタクトセンター業務を全国規模で展開しています。
取扱製品例
再生可能エネルギー関連 |
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店舗機器関連 |
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施設機器・設備関連 |
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その他 |
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ウイルテックの特徴
お客様からのご要望に対して、より迅速に、より的確に対応するために、サービス向上への取り組みを推進しています。
技術研修
神奈川サービスセンターに研修ルームを設けており、取扱製品の実機を用いて自社サービスエンジニアの入社時研修、技術研修パートナー企業向け研修を実施しています。
- 自社フィールドエンジニアからの技術展開
- メーカー様技術部門のメーカー研修

研修センターでの実機を用いた研修

先輩エンジニアに同行しての現場研修
遠隔支援
自社開発遠隔支援システム「WVS:WILLTEC VIEW SUPPORT」
自社開発遠隔支援システム(WVS:WILLTEC VIEW SUPPORT)を使用し、コールセンターやサービスエンジニア部門のテクニカル担当者と現場のフィールドエンジニアを繋ぎ、画像と音声でサポートを実施しています。
- 新人フィールドエンジニア、パートナー企業エンジニアの技術支援
- 現場映像を共有しながらのサポート

技術支援

屋内用ドローンを使った点検業務
煙突や焼却炉、ボイラーやタンクなどの設備内部点検も狭小空間専用のドローンを活用することで安全に効率化を図ることができます。
【屋内用ドローンの使用事例】
- プラント
- ダクト・配管内部
- エレベーター・橋梁内部
- 屋根裏・天井裏・地下ピットなどの点検

アフターサービス拠点

サービスパートナー
ウイルテックのアフターサービス事業案内をPDFでダウンロードしていただけます。
お電話でのお問い合わせ
- 神奈川サービスセンター
- 0120-12-9988
受付時間:~